お客様の
ニーズに応える仕事営業
Interview
インタビュー
担当業務と現在の仕事内容を教えてください。
既存の個人・法人のお客様に対して、保険の更新業務中心に、情報提供を行いながら、新たな保険の提案と見直しをしています。
常に社会情勢やお客様ニーズは変化しているので、お客様のご要望などの声を聞くことで、今必要な保険を提案しています。
仕事で印象に残っていることはなんですか?
事故対応が特に印象に残っています。
特に自動車保険が多いので事故対応はよくあります。
事故の大小にかかわらず、現場に行ったときにお客様が安心されたり、また事故が解決したあとにお客様に任せてよかったと感謝されたことが印象に残っています。
仕事でやりがいを感じるときは?
事故などの有事の際に、解決後お客様に感謝されたとき。
お客様の不安や悩みをお聞きして、それを解決できる保険を提案し安心してもらえたとき。
自分の特技や、いろんな業種の取引先のお客様同士をマッチングすることで悩み事を解決できたとき。
One day
一日のスケジュール
- 8:30
出勤
- 9:00
一日のスケジュールの確認・
メールや事故内容の確認 - 10:00
社内打合せ・更新業務・
新規契約の提案・事故対応 - 12:00
昼食
- 13:00
更新業務・新規契約の提案・事故対応
- 18:00
退社
Message
応募者の方へメッセージ
たくさんのお客様にお会いすることにより、
日々経験や知識を深めていける仕事です。